12月13日(水)14日(木)15日(金)お休みさせていただきます

2016年08月30日

北海道で組み立ててきました!B

定山渓レイアウトを完成させ小樽に向かいます

この日の宿は小樽にとってあったので車で移動です

たくぱぱ「では、国道(広い道)を通って小樽に向かいます

そこに悪魔のささやきが・・・

ぺたぞうさん「国道は遠回りなので近道行きましょう」

しかし・・・その近道はみごとなほどの山越え、しかも夜の真っ暗な道

時間も遅いので強引に押し切られ夜の山道へ・・・

しばらくは街灯があったのでよかったのですがあっという間に闇の世界

しかもナビを見ると道が波打ってたり、ぐるぐるループがあったり

とんでもない道小樽に着くころにはへとへとになりました

さて、翌朝・・・今日は飛行機で帰るのみしかも夕方の便なので

ちょっと寄り道

image.jpeg

小樽市総合博物館

知る人ぞ知る鉄道車両が見れる博物館たくぱぱ知らなかった・・・

image.jpeg

広大な敷地のなかにSLやディーゼル車が展示してありました

image.jpeg

北海道はこの日お天気も気温も気持ちよかったです

image.jpeg

駅にたたずみ北海道を満喫している図?

image.jpeg

プラレールにもなっているラッセル車と記念撮影

image.jpeg

蒸気機関車もあってこちらには無料で乗ることができます

もちろんみんなで乗りました

十二分に満喫していざ札幌へここから電車に乗り換えて新千歳空港へ

image.jpeg

そして北海道を後にしたのでした

さよなら札幌定山渓、ありがとう札幌定山渓

また行きたいなぁ・・・




posted by たっくんぱぱ at 14:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

IMG_2331.JPG>