11月22日(水)と24日(金)お休みさせていただきます

2012年08月18日

国際鉄道模型コンベンション開催中!

8月17日・18日・19日の3日間、東京ビックサイト東館にて
「国際鉄道模型コンベンション」絶賛開催中ですわーい(嬉しい顔)

会場中央に「ぺたぞうでんしゃ王国」出展中でーするんるん
jam2.jpg
たっくんぱぱも16日・17日と設営と初日をお手伝い手(チョキ)
今までで一番大きなレイアウトとなりましたわーい(嬉しい顔)
別角度から…
jam.jpg
線路をくぐったり下からレイアウトを見えることもできまするんるん
いろいろと趣向をこらしたレイアウトが見れますよぉexclamation×2

こちらの催しは入場料が必要になります。
入場料:当日売り2,000円。
女性・中学高校生・70歳以上は当日売りのみ1,000円
催し物の詳細は下記ホームページまで…
http://jam.gr.jp/
posted by たっくんぱぱ at 14:09 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、「ぺたぞうでんしゃ王国」に行ってきました。5歳の息子が大喜びで通路を走り回っていました。線路の下をくぐったり、何層にも重なったレールを走る電車を必死に目で追いかけたり、時には電車に触れたり。

電車をレールから外してしまっても、スタッフのみなさんが優しく接してくださっていたのが印象的でした。

とても素晴らしいイベントスペースで感動しました。本当にありがとうございました。

子どもが電車が大好きで、あちこちの鉄道模型展や、ト○カのプラレ○ル博にも連れて行きます。特にプラレ○ル博では、入場料の対価は、特典でもらえる中間車両にしか見いだせないくらいに満足度が低かったのです。今回、こちらのブースに立ち寄らせていただいて、子どもが目を輝かせている様子を見ると、プラレ○ル博も見習ってほしいと思ったほどです。

本当は、国際鉄道模型コンベンションに行くのは今日だけのつもりでしたが、おそらく明日も行くと思います。もちろん、「ぺたぞうでんしゃ王国」が目当てです。

ホントに素敵なスペースを作ってくださり、ありがとうございます!
Posted by chappie at 2012年08月19日 00:43
お声をかけて頂いたかおるです^^

コンベンション出展お疲れ様です^^♪
お話しとても面白かったです。ありがとうございました☆

沢山の子供たちが、自分の背丈よりも高く組み上げられたレールや自由に走りまわる多種多様な電車に夢中になって喜んでいましたね^^本当に微笑ましい光景でした。

子供たちの笑顔を作る素敵なお仕事ですね^^
私も来年からお勤め頑張ろうと思います。
ありがとうございました!


Posted by かおる at 2012年08月19日 21:44
chappieさま

おはようございます。

でんしゃ王国ブースにご来場いただきありがとうございました!
喜んでいただけてこちらも嬉しい限りです!

今回のレイアウトは最大級のモノでしたが…
小規模のでんしゃ王国は月一回のペースで行って
おりますのでよろしければそちらにもぜひ、お越し下さい!
イベント開催の告知は当ブログでも行っております!
これを機会に「けいぷら」をごひいきにお願いします(笑)
Posted by たっくんぱぱ at 2012年08月20日 08:43
かおるさま

おはようございます!

当ブログにご来訪ありがとうございます!
イベント当日は大変失礼いたしました(泣)

あまりにかわいかったのでついつい声をかけてしまいました(笑)
我々オジサン軍団でもかおるさんは大人気で「梅ちゃん先生」と言われておりました!

実は…お仕事ではなく趣味でやっていることなので(笑)
オジサンたちは平日は別のお仕事をしております」!
もしお時間がありましたらお店にも遊びに来てくださいネ!

残りのキャンパスライフ、楽しんでくださいね!
楽しいひと時をありがとうございました!
Posted by たっくんぱぱ at 2012年08月20日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

IMG_2331.JPG>