6月21日(水)定休日のためお休みさせていただきます

2016年03月22日

プラでんしゃカードコーナーをリニューアルします!A

先日、リニューアルに向けて改装に着手したプラ電車カードコーナー
でんしゃカード.png
低予算の中、ダイソーにて部材を調達
image.jpeg
のり、両面テープ、PPボード、カードケースなどなど・・・
そして苦心の末出来上がったのがこちら
image.jpeg
以前は台紙が紙だったのでボロボロになってしまいましたが・・・
今回はPPボードを使用してみました
image.jpeg
きれいに出来上がった。。。と、思いますが
素人のDIY工作なので大目に見てやってくださいね
こちらはキッズコーナー前にて絶賛、公開中でーす
posted by たっくんぱぱ at 14:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

プラでんしゃカードコーナーをリニューアルします!

プラたく店内にあるプラでんしゃカードのコーナー
でんしゃカード.png
カウンター下の一角に開店まもなくして作ったコーナーです
キッズスペースの真ん前にあることもあり結構人気があります
そのおかげでちょっとボロボロ感が否めなくなってきました
でんしゃカード2.png
開店4年目を間もなく迎えるにあたってリニューアルを一大決心
と、言っても予算もそこまでかけられないので・・・ダイソーの部材でがんばってみます
どこまできれいにできるかわかりませんが
がんばってみまーす
posted by たっくんぱぱ at 23:36 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

鈴川絢子さんの動画に出演させていただきました!A

先日、公開された鈴川絢子さんの動画



こちらの動画の後半にスタジオを一周するレイアウトをぺたぞうさんと作ったのですが…
窓際の線路を引くのがかなり凄かったのです
image.jpeg
動画ではまっすぐに走っているように見えますが…
image.jpeg
実はこの窓際、すこーしわん曲しておりました
image.jpeg
しかしながら曲線を置くほどの曲がりでもなくどうしようかと思っていた所
ぺたぞうさん「直線線路でできますよ」
たっくんぱぱ「えっだって曲がってるよ」
ぺたぞうさん「たくぱぱさん得意じゃない歪ませいるの
たっくんぱぱ「はぁやってみますか」
image.jpeg
と、言うことで線路をひき始めました
さすが、性格が歪んでいるたっくんぱぱだけあってスムーズに線路がひけました
喜んでいいのか、悪いのか

ぺたぞうさんのツイートの意図はこれでした
動画の後半に出てくる窓際のシーンはこのようにして作られたのでした
最後に鈴川絢子さんと一緒にパチリ
image.jpeg
posted by たっくんぱぱ at 11:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする